麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

nonpi foodbox ~ 法人向けオンライン飲み会専用フードサービス

f:id:nvtomo:20210326134147j:image

 

コロナ禍の世界になって1年が経ちました。

ワクチン接種が始まりだし、コロナ前の日常への出口が見え始めてはいますが、まだしばらくは続くんでしょうね...

 

そんなコロナ禍の世界で一気に浸透した感がある在宅勤務。

在宅勤務なんかできない業種、できるけど会社方針でできていない方も結構いらっしゃるかと思いますが、弊社の場合、パソコン一つあればどこでもできる場合がほとんどな業種であるのに加えて、元来が遠く離れた首都圏のお客様とリモートで作業していたので、お客様からすれば我々が仕事をしている場所はどこでも関係なくというのが大きいのかなと。

 

そういうわけで弊社ではほとんどの人員が在宅勤務している現状で、年度末の納会もリモートで行われることとなり、できるだけ多くの人に参加してもらえるようにとのリーダーの計らいでリモートランチ納会が開催されることとなりました。 

 

社内の懇親会やランチミーティング、これからの季節は忘年会などのイベントもオンラインで開催する企業が増えている中、食事の用意は幹事・ご担当者の方にとって大変な準備のひとつですよね。nonpi foodbox™ はオンライン飲み会に参加するゲストのご自宅までお食事とお酒を直接お届けするサービスです。

 

幹事からの案内で知った次第ですが、こういうサービスがいつの間にかできてたんですね... 

札幌市住みとは言え、北の最果ての我が家、コロナ禍で流行りの宅配サービスはほとんどがサービスエリア外でして... 初宅配サービスでしたw


f:id:nvtomo:20210326134139j:imagef:id:nvtomo:20210326134135j:image

 

当日午前中の宅配と言うことで、会社チャットでは早いお宅では8時過ぎから届きましたとの報告が入ってましたが我が家に届いたのは何とかお昼に間に合った11時半。 

急いで準備してランチです。 


f:id:nvtomo:20210326134150j:image

 

ミニチーズバーガーとラップロール。

ミニサイズで可愛らしさすらあるチーズバーガーですが、バンズ、パティともに本格派な味わい。 


f:id:nvtomo:20210326134153j:image

 

カルボナーラペンネ

これだけはレンジで温めるものでした。

見た目よりもボリュームありました。 


f:id:nvtomo:20210326134142j:image

 

アラカルト6品。

タルトキッシュ トマトが結構美味しくて、他のキッシュも食べてみようかな...と思うほどでした。

 

全般的に、見た目よりもボリューム感があって、それなりにお腹が膨れました。

まあ、歳取ったってのも否定はしませんwが、濃いめの味付けなのもその要因なのかもしれません。

 

今回はすべて会社持ちでしたが、配送料やサービス料も含めるとお値段的には法人向けとしては妥当なところですかね。

個人で頼むかと言われると頼みませんwが、個人向けサービスだとお値段的には一段下がるでしょうね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ