麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カスタードソースを絞った豊富牛乳バニラプリン@セイコーマート

 

豊富町産牛乳推しのセイコーマートは、スイーツにも積極的にこの素材を投入しています。

 

同じ北海道にいながら豊富町ってどこですか...といつまでも思っているのもあれでしたので調べてみると...北海道最北の市である稚内市の少し南の日本海側に面した町なんですね。 

 

そんな豊富牛乳を使ったスイーツをいただきました。

 

f:id:nvtomo:20210322165120j:imagef:id:nvtomo:20210322165123j:image

 

カスタードソースを絞った豊富牛乳バニラプリン。 

バニラプリンをベースにカスタードソースそしてホイップクリームと、カスタードソースの甘さがアクセントになる甘さ控えめのバニラプリンはミルクっぽさも感じてなかなか美味でした。 

 

f:id:nvtomo:20210322165137j:image

 

こちらは北海道ブルーベリーソフト。 

セコマブランドのアイスです。

 

f:id:nvtomo:20210322165151j:imagef:id:nvtomo:20210322165155j:image

 

こちらは小樽市の隣町になる余市町産ブルーベリーを使っているんですね。

ソフトクリームにしてはブルーベリーの甘酸っぱさが強い大人向けのアイスクリームですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ