麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北区新川の繁盛店 麺や hide で味噌ラーメンと半チャーハンをいただく 2021ラーメン#21

f:id:nvtomo:20210404134844j:image

<2021/4訪問>

 

10か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

麺屋ができては潰れるを繰り返していた不毛の地にオープンして約4年。

すっかり地域を代表する繁盛店になりましたね。 

こちらではほとんど限定メニューだったよな...というのもあったんですが、やっていた限定が苦手な辛い系だったので、食べたことないこちらをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210404134848j:image

 

味噌ラーメンです。

スープを一口いただいて、味濃いめかな...と感じたんですが、飲み進めるにつれ止まらない系なクセになる味わいで、太麺にも負けないパンチのあるスープでした。

肉厚で食べ応えのあるチャーシューに、メンマ、きくらげ、刻みねぎ、もやしとボリュームたっぷりで、770円はコスパ高いですね。 


f:id:nvtomo:20210404134841j:image

 

こちらも始めていただいた半チャーハン。

紅しょうががあう、あっさり目の味付けでパラパラ仕上がりで、レベルの高いラーメン屋のチャーハンでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅