麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アールグレイ&モーニングサービス 厚切りトースト、ゆで卵@星乃珈琲 札幌伏古店

f:id:nvtomo:20210321152355j:image

<2021/3訪問>

 

5か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

比較的早い時間から混み合う印象ですが、冬が戻ってきたかのような寒さのせいか、ガラガラと言って差し支えない朝でした。 


f:id:nvtomo:20210321152347j:image

 

ドリンクはアールグレイ

砂時計で飲み頃を教えてもらえるスタイル。

カフェで紅茶をセレクトすることは珍しいんですが、独身時代の一時期紅茶にハマって、茶葉とポットを買って飲んでいたことがあって、その時によく買ってたのがアールグレイでして。

その頃のことを思い出して頼んでみたというお話でした。

途中でシュガーを加えて味変してみましたが、私的にはストレートの方が合いますね。 


f:id:nvtomo:20210321152351j:image

 

2種から選べるモーニングサービスは厚切りトースト、ゆで卵を。 


f:id:nvtomo:20210321152358j:image

 

ゆで卵は冷え冷えだったので作り置きなんでしょうね...前からそうだったかな?

こちらも美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ