麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今年最初のサッカー観戦@札幌ドーム

f:id:nvtomo:20210411210951j:image

<2021/4訪問>

 

あまり記事にすることはありませんが、私はDAZNで毎試合Jリーグを見るほどのサッカー好きです。

地元の北海道コンサドーレ札幌のことはもちろん応援しているのですが、実はJリーグ創設以来の鹿島アントラーズサポーターでもあります。

 

年に一度の楽しみである札幌ドームでの鹿島アントラーズ戦を観に、今年初の札幌ドーム参戦。

今でこそコンサドーレがJ1に定着したことで毎年観れる機会がありますが、昔はJ1に上がってもすぐ降格していて、5年に1回レベルでしか観れなかったので、コンサドーレが強くなってきたことに感謝です。

 

贅沢な悩みなんですが、コンサドーレが強くなるにつれ、応援する気持ちも強くなってきていて、両チームの対戦でどちらに勝って欲しいかが実は相当微妙になってきていますw


f:id:nvtomo:20210411210959j:image

 

試合前にまずはスタジアムグルメを堪能しようということで、コンサドーレ太鼓判メニューをじっくりと見て... 


f:id:nvtomo:20210411210954j:image

 

ケンタッキーのチキン南蛮丼にしました。  


f:id:nvtomo:20210411211013j:imagef:id:nvtomo:20210411211023j:image

 

ケンタッキーのカーネルクリスピーを使ったチキン南蛮丼なんてこの先食べれる機会ないんじゃというレア感で頼みましたが...冷めてました。。。_| ̄|○

大きな期待は持ってなかったんですが...これはさすがにひどくないですかね...と満足できなかったので... 


f:id:nvtomo:20210411211017j:imagef:id:nvtomo:20210411211003j:image

 

炭水化物被りでしたが、鉄板酒場 鐵一で焼きそばを買い求めました。

あああ、温かいだけでこんなに美味しく感じるんですね( ゚∀゚)o彡°

それなりの大きさの豚肉も入っていて、紅しょうががいい味のアクセントになって、太麺でボリュームもあってと、何とか溜飲を下げることができました( ´Д`)=3


f:id:nvtomo:20210411211006j:image

 

さあさあ試合始まりますよ( ゚∀゚)o彡° 


f:id:nvtomo:20210411210948j:image

 

試合は鹿島アントラーズが2点を先制するも、内容で勝っていた北海道コンサドーレ札幌が追い付いての2-2引き分け。 

 

勝てなかったのは残念でしたが、ゴール前の決定的なシーンが多い、スリリングな試合を存分に堪能できました。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ