麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

タレカツとから揚げの合い盛り定食@かつや 札幌新川店

f:id:nvtomo:20210404134954j:image

<2021/4訪問>

 

ちょうど1年ぶりの訪問でしたか。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらに来る予定ではなかったんですが、目的地だった初訪の麺屋は開店時間が事前調べより遅くて開店しておらず、Bプランの麺屋はなぜか開いておらず(後で調べたら臨時休業が事前アナウンスされていた)...で、Cプランなんぞなくて、どうしたものかと途方に暮れながらクルマを走らせていた時に通りかかったのがこちらでした。

 

店内はそこそこの客入りでしたが、テイクアウトの方が結構いらっしゃったのと、デリバリーサービスにも対応しているようで、店内の客入りの割には店員さんは忙しそうにしてたのが印象的でしたね。 


f:id:nvtomo:20210404135007j:image

 

期間限定のタレカツとから揚げの合い盛り定食をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210404135000j:image

 

"タレカツとから揚げ"というので、豚と鶏の合い盛りかと思ってました...

メニューにはしっかり、タレカツ→鶏ささみ、から揚げ→鶏ももと明記しているのに、よく見ないで勘違いしちゃう私あるあるw

 

かつやと言うとどうしても、カツ丼に代表されるようにとんかつの印象が大きいんですが、セカンドブランド的なから揚げ専門店も出しているぐらいですから、から揚げも美味しいのは当たり前と言えば当たり前ですねw

 

タレカツはソース系ではなく醤油系のタレですかね...甘さが先行していて鶏ささみの淡白さを補っている印象。 

f:id:nvtomo:20210404135003j:image

 

そして、カツやと言えば私的に外せない豚汁。 

定食には必ずつくんですが、周りで丼頼んでいる方でも豚汁注文している方多くて、私だけじゃないんだな...と思いながら具沢山の豚汁美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ