麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ファミマ ・ザ・メロンパン@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20210404135039j:image

 

商品のネーミングセンスには大いに疑問を持ちましたが、それが逆に勝負度合いを表しているのは明らかで、ついつい買ってしまいますよねw


f:id:nvtomo:20210404135045j:image

 

ファミマ ・ザ・メロンパン。 

フランスノルマンディー産発酵バターを使用したサクサク食感のビス生地と、長時間発酵種とパネトーネ種で仕込んだふんわり食感のパン生地が自慢のメロンパンです。

 

さすが商品名にファミマとつけるだけあるな...という美味しさ。

風味豊かなパン生地ももちろん美味いんですが、ビス生地の甘さあるサクサク感が個人的に好みでした。

 

抜群に美味い!とまでは思いませんでしたが、このクオリティを110円で出せるというのはさすがだなあと唸るらざるを得ない一品でした。


f:id:nvtomo:20210404135049j:imagef:id:nvtomo:20210404135042j:image

 

こちらはポケチキ(ホット) 

ナゲットでもからあげでもない、薄衣のサクッとした食感で、ジューシーな一口サイズのフライドチキンです。新鮮な鶏むね肉を使用し、お肉の繊維を壊さない製造方法なので、お肉本来の味わいが感じられます。
6種類の特製スパイスでしっかりとお肉に味付けをし、衣にも4種類の特製スパイスを入れることで、コクのある優しい辛さに仕上げました。1箱5個入り。

 

辛い商品はあまり買わないんですが、あまり辛くなさそうに見えたので買ってみました。

 

1個食べて、

 

あ、全然辛くないね♪(´ε` )

 

と余裕ぶっこいてたら、少し遅れて辛さが追いかけてきて...でも私には大丈夫なレベルの辛さでした!

 

(´-`).。oO(ギリギリなw)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ