麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ゴールデンウィークパック@今日、ケンタッキーにしない❓💛

f:id:nvtomo:20210502210514p:plain

 

ゴールデンウィークが始まったばかりのとある日。

久しぶりに外で晩ご飯でもと嫁さんをお誘いしたところ、

 

今日、ケンタッキーにしない❓💛(`∀´)

 

という某CMのような嫁さんの一言で久しぶりのケンタッキーとなりました。

 

時々無性に食べたくなる中毒性のあるケンタッキーですが、我が家でいただくときは大抵嫁さんの意向が反映されてまして。

嫁さんの方が食べたくなる感覚が短いらしいです。

 

ケンタッキーの人気メニューに新登場のキャラメルパイが入りました!
ゴールデンウィークの家族やお友達との集まりにもピッタリ!
みんなで楽しめるおトクなパックです!

 

ちょうど新登場のキャラメルパイも入っているお得なパックがあり、それをテイクアウトしてお家でいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20210501171904j:image

 

オリジナルチキンは5ピース。

KFC創業者カーネル・サンダースが調理法を完成させた1939年以来、変わることなく受け継がれてきた調理法で、登録飼育農場で育てた国内産ハーブ鶏を使用し、店舗で手づくりしている伝統のフライドチキンです。

 

油ギットギトなイメージばかりが先行してましたが、使用している鶏肉はむね肉なんですかね...脂身がほとんどなくて、思ったよりもさっぱりしている印象で、それが表面の皮+油のこってり部分との絶妙なバランスとなってるんですかね。  


f:id:nvtomo:20210501171907j:imagef:id:nvtomo:20210501171914j:image

 

カーネルクリスピーと新登場のキャラメルパイは2個ずつということで、嫁さんと1個ずついただきました。 

 

キャラメルパイ

生クリームのコクと、ビターな香りがアクセントのキャラメルクリームをサクサクのパイ生地に包み、お店で焼き上げました。お子様も大人も楽しめるリッチな味わいの期間限定スイーツです。

 

嫁さん、最近キャラメルクリームにハマっているらしいんですが、その嫁さんに最上級の評価をいただいた商品です。

確かにキャラメルクリームのコク深さ、パイ生地のサクサク感、ともにレベルの高さを感じ、また食べてもいいかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ