麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

モンテールの わスイーツ ふわもちたい焼き・栗

 

在宅勤務のおやつに嫁さんが買ってくれました♪ヽ(´▽`)/ 

スーパーでよく見かけるモンテールのスイーツ、どれも美味しいですよね💛 

 

f:id:nvtomo:20210408182259j:imagef:id:nvtomo:20210408182255j:image

 

わスイーツ ふわもちたい焼き・栗。 

クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のたい焼です。
オリジナルホイップと自家炊きカスタードをブレンドしたなめらかなカスタードクリームと、自家炊きの濃厚な栗餡の2層仕立て。ふわもちに焼き上げた生地でサンドしました。

 

栗餡の味わいがメインながらも違う味が入ってるな...と思ったらカスタードクリームでしたか。

正直、そんなに和な感じはしませんが、クリームの味わいとふわっと感ともちっと感が共存している生地が絶品で、モンテールのスイーツはやっぱり鉄板だなと感じた在宅勤務のおやつでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ