麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ISHIYA SHOPアリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210418135010j:image

<2021/4訪問>

 

4/16(金)に新規出店となったアリオ札幌店、さっそく立ち寄ってみました。

 

ショッピングモール初の直営店として、
地元北海道の皆様に、いままで以上にISHIYAを身近に感じていただきたいという想いから、出店いたしました。

白い恋人」や「美冬(みふゆ)」などの人気定番商品をおひとつから購入できます!
お買い物の途中にお楽 しみいただけるテイクアウト専用のドリンクや、オリジナルスイーツとして「白い恋人ソフトクリーム」に、「白い恋人」と北海道の雪をイメー ジした輝くシュガーパウダーをトッピングした「白い恋人スノーサンデー」も限定メニューとして販売いたします。
お土産にはもちろんのこと、贈答品からご自宅でのちょっとしたお菓子まで、幅広くご利用いただけます。

お買い物の際に、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

嫁さんと一緒だったんですが、お互い食べたいものを好きなだけ買いましたw 

 
f:id:nvtomo:20210418135002j:image

 

まずは石屋製菓と言えばこれ!ですよね、白い恋人。 

 

f:id:nvtomo:20210429224249j:imagef:id:nvtomo:20210429224246j:image

 

ホワイトとブラックを1枚ずつ。 

ラング・ド・シャとホワイトチョコレートの出会い
白いクッキーのまわりにきれいな焼き色をつけたラング・ド・シャ。オーブンの細かな温度調節で、あの焼き色とサクサクのクッキーが焼き上がります。
そして、熱々のラング・ド・シャではさむホワイトチョコレートは、白い恋人用にブレンドしたオリジナルのもの。クッキーとよく合う甘さとなめらかさのチョコレートがサンドされ、40年以上も愛され続けている「白い恋人」が出来上がります。

 

ラングドシャとの一体感が美味しさの秘訣なのかなと思うんですが、やっぱりホワイトチョコの方が美味しく感じますかね。 


f:id:nvtomo:20210418134950j:imagef:id:nvtomo:20210418134957j:image

 

小分けパックされているのは初めて見ましたかね...白いバウム。

 

「しっとりやわらか」の決め手は、「白い恋人」のホワイトチョコレート
この白さ、濃厚な風味とコク、しっとりとしたやわらかさ。それらはすべて、「白い恋人」と同じホワイトチョコレートを練り込んだからこそ生まれ得たものです。豊かな風味が十分に引き出されるよう、バウムクーヘンでは限界ともいえる量までホワイトチョコレートを配合。真っ白に焼き上げた新感覚スイーツです。

 

これ、結構好きなんですよね!

味わいとしての派手さみたいなのはないんですが、食べていくほどにまた食べたくなる的なクセになる感じで、飽きの来ない味わいなのかなと。 


f:id:nvtomo:20210418134943j:imagef:id:nvtomo:20210430201153j:image

 

こちらは美冬。何種類かある中でブルーベリー味をセレクト。

しあわせが何層も重なる、ミルフィーユ。
1980年から手作りのチョコレートを手がけてきたISHIYA。そのチョコレートファクトリーとしての技とこだわりが結晶したチョコレートスイーツが、「美冬(みふゆ)」です。バターが香ばしいパイ生地のサクサク食感と、チョコレートの豊かな風味が響き合い、口いっぱいにしあわせが広がります。

 

チョココーティングされたミルフィーユで、中はパイとブルーベリーチョコの層になっています。 

サクッとしたミルフィーユにブルーベリーの甘酸っぱさが加わっています。 


f:id:nvtomo:20210418135006j:imagef:id:nvtomo:20210430130634j:image

 

こちらは初めていただいた、アイ・ガトー。

 

ホワイトチョコレートを練り込んだミルキーな焼き菓子。
ホワイトチョコレートをバターとともに生地に練り込み、北海道産生乳から作られたチーズパウダーを加えて焼き上げました。コクが深くミルキーな味わい、ほのかなチーズ風味が楽しめます。

 

今回いろいろいただきましたが、おっ!と思うのには例外なくホワイトチョコが入っていて、このアイ・ガトーも何でもないようなマドレーヌのように見えますが、コク深い味わいを出させているのはホワイトチョコがベースにあるからなんでしょうね。 


f:id:nvtomo:20210418134953j:imagef:id:nvtomo:20210418134946j:image

 

オープン記念と言うことでチョコをサービスでいただきました。

(3枚いただきましたが...2枚は嫁さんがw) 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ