麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

思いがけず、札幌ドーム史上初の現場に立ち会うことになった今年二回目のサッカー観戦

f:id:nvtomo:20210519215839j:image

<2021/5訪問>

 

今年二回目の札幌ドーム訪問は、ドーム史上初の現場に立ち会うという貴重な体験となりました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらでも書いていますが、地元の北海道コンサドーレ札幌も応援はしつつ、本性はJリーグ創設以来の鹿島アントラーズサポーターである私が楽しみにしているのが札幌ドームでの鹿島戦。

 

今年はカップ戦の予選リーグでも同じグループに入り、その予選リーグ最終戦が札幌ドームの開催となったので、平日夜の開催ではありましたが、仕事終わりで行く計画を立てていたんです。

 

チケットを購入してから緊急事態宣言が出されて、行くかどうか悩んだんですが、これを逃すとまた来年になってしまうので...感染対策を万全にして行くことを決断しました。

 

当日、仕事終わってさあ行くぞ∠( ゚∀゚)/ シャキーンとした時には、札幌ドームは非常事態を迎えていたようです。 

 

 

札幌ドームは国内で唯一サッカーと野球両方対応しているスタジアムでして。 

野球モードとサッカーモードの切り替えを行っているホヴァリングステージの不具合で移動が完了できないという札幌ドーム史上初の出来事が発生しておりました。 


f:id:nvtomo:20210519215835j:image

 

すでにチケットを購入している方は観戦できますが、購入時とはピッチの見え方が違うからということで、後日全席払い戻しになるそうで。

設備不備ですから、当然札幌ドームから何らかしらの保障は出るんでしょうが、経営的には痛手ですよね... 


f:id:nvtomo:20210519215756j:image

 

私が購入したのはピッチ中央を横から見れる座席だったのですが、90度転換してまさかのゴール裏www

この画像だけ見ていつもと違うとお気づきの方は相当のコンサドーレサポーターかと。 


f:id:nvtomo:20210519215830j:image

 

これだと違和感感じる方増えるかと思います。

両チームのベンチがあるメインスタンド側のはずなんですが、ベンチ後ろにあるはずの登場口がありません。 

 

f:id:nvtomo:20210519215806j:imagef:id:nvtomo:20210519215818j:image

 

左側:本来はホームチームのゴール裏、右側はあ上チームのゴール裏として販売された座席ですが、ピッチを横から見る座席に変わっちゃってますw

 

一通り現場確認して、試合前に晩ご飯をいただきます。 


f:id:nvtomo:20210519215753j:imagef:id:nvtomo:20210519215826j:image

 

今回は銀だこって決めてました。

通常時ですと、結構な行列になるんで買うのを躊躇しがちだったんですが、注目度の低いカップ戦かつナイトゲームということでむしろ閑散としていましたw

 

チーズ明太子をいただきました。

 

アツアツのたこ焼に、博多の明太子をたっぷり使用した特製明太子マヨネーズとたっぷりチーズをトッピング。女性のお客様からの人気が高い一品です。

 

作り置きで熱々とはいきませんでしたが、表面カリッとしている銀だこらしさは健在で、美味しくいただきました。 

この記事書くまで気がつきませんでしたが、6個入りなんですね...お値段は8個入りでした... 


f:id:nvtomo:20210519215811j:image

 

こちらはから揚げ。

札幌ドーム以外で売っているの見かけたことなくて、今回のお目当てはむしろこれでした!

量の多さに買うの躊躇して、たこ焼き買うの止めようかなとも思ったんですが、どちらも譲れなかったんで買っちゃいましたw

 

こちらも作り置きで熱々ではなかったんですが、噛むと肉汁が溢れてきそうなジューシーさで、これはぜひビールと一緒に飲みたいな...

緊急事態宣言中で酒類提供なしでした(涙 

 

さーて、選手入場ですよ( ゚∀゚)o彡° 


f:id:nvtomo:20210519215801j:image

 

画像右上奥の方が本来だとメインスタンドの登場口だったんですが、ピッチ裏を周ってコーナースポットからの選手入場。 


f:id:nvtomo:20210519215822j:image

 

試合開始!

試合が始まってしまえば後はいつもと同じですね。 


f:id:nvtomo:20210519215815j:image

 

試合はスコアレスドローで終わりました。

ゴールこそありませんでしたが、惜しいシーンはたくさんあって、両チーム控え組中心で普段プレーが見られない選手も見れて、楽しい90分でした。

小野伸二はやっぱり巧いですね! 

 

これだけ楽しませてくれてチケット払い戻しなんて申し訳ないぐらいなので、アントラーズ関係なしに今年もう一回観に行きますかね!

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ