麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

初訪問のペッパーランチ アリオ札幌店で看板メニューのビーフペッパーライスをいただく

f:id:nvtomo:20210418134735j:image

<2021/4訪問>

 

いきなりステーキには何度かお邪魔して高評価だったので、近いうちに来ようと思ってましたが...という初訪問。 

 

実は予定外でして。

最初は同じフードコート内にある丸亀製麵気分だったのですが、注文しようとしたら

 

10時半開店なんです♬

 

と仕込みに追われる店員さんに言われてすごすご退散...

コロナ禍で開店時間を遅くする店舗も多くて、同じフードコート内でも銀だこが11時になったりとバラバラになりつつありますが...丸亀製麺お前もか!

と思いながらお隣のこちらへの初訪問となった経緯です。 


f:id:nvtomo:20210418134742j:imagef:id:nvtomo:20210418134739j:image

 

初訪問と言うことで、看板メニューのビーフペッパーライスをいただきました。

ペッパーランチの代表メニュー。毎日挽きたてのブラックペッパーと、特製のペッパーペーストが味の決め手。アツアツの鉄板の上で美味しく香ります。クセになる、後引く美味しさです。

 

注文して1分ちょいでの提供の早さにも相当驚いたんですが、すでに熱くなっている鉄板の上にご飯をドカンと置いて、周りに生の肉を添え、コーンを乗せて、ブラックペッパーどばどば、ペッパーペースト振り掛けるという見た目にもチープな作り方に食べる前から相当期待値下がったんですが...

 

意外と美味いですわ( ゚∀゚)o彡°

よくよく考えると、"ペッパーランチ"なので、肉よりもペッパーが売りなんですね...と食べながら思い至りました。

 

クセになる味わいなのは確かなんですが、ポークかと勘違いしてしまうビーフに代表されるようにチープさはどうしても感じてしまい、770円と言うお値段にはちょっと見合わないかな...と。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ