麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Wクリームのシューロールとシャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ@セブンイレブン

 

とある休日のおやつと晩酌のお供です。 

 

f:id:nvtomo:20210417200537j:imagef:id:nvtomo:20210417200547j:image

 

Wクリームのシューロール。

表面がシュー生地のパンのことをシューロールって言うんですかね... 

表面がシュー生地な分、パンに少し甘さを感じますかね。

ホイップ&カスタードのWクリームとの定番の組み合わせで良くも悪くも安定したクオリティのパンでした。


f:id:nvtomo:20210417200534j:imagef:id:nvtomo:20210417200541j:image

 

こちらはシャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ。

 

パンもそうだったんですが、最近セブンイレブンに来てもさっぱり買うものが決まらず...何も買わずに店を後にすることも多く...という中で、特に深く考えずに買ってしまった商品ではあるんですが...これは意外に当たりでしたよ( ゚∀゚)o彡° 

 

蒸し鶏とザーサイがメイン食材ですが、しっかり味付けされた大根もいい味と食感のアクセントになっていて、ごま油の風味で酒が進みましたw 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ