麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

春の限定麺 真鯛と春の旬菜の塩ら~麺 ら~麺 どらせな@東区創成川通り沿い 2021ラーメン#26

f:id:nvtomo:20210425130355j:image

<2021/4訪問>

 

1か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問直後にtwitterで見かけた春の限定お目当てでの訪問でした。 


f:id:nvtomo:20210425130358j:image

 

春の限定麺 真鯛と春の旬菜の塩ら~麺。

鯛の出汁がいい仕事をしていて、上品な塩ラーメンに仕上がっていますが、何の油かはわかりませんでしたが、それによりコクが加わることによりラーメンらしくなっている印象です。

具材も含めて和な一杯に仕上がっています。

そして相変わらず自家製麺が美味い! 


f:id:nvtomo:20210425130402j:image

 

最後は無料のスープ割りご飯で〆ました。

上品な塩スープを入れると、わさびがいいアクセントになっているお茶漬けになりましたとさ。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 麻生駅新琴似駅