麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ティーティラミスフラペチーノ 2021スタバ#9@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210418134900j:image

<2021/4訪問>

 

今年9回目の訪問は2月以来となるアリオ札幌店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回に引き続いて、スタバ日本上陸25年を記念しての限定フラペチーノをいただきました。


f:id:nvtomo:20210418134903j:image

 

ティーティラミスフラペチーノ。

アールグレイブレンドした、紅茶の香り高い味わいのフラペチーノ®
ティーを使って“ティラミス”をフラペチーノ®で表現した一杯です。
濃厚な味わいのアイスティーをバニラ風味のスポンジに染み込ませ、マスカルポーネチーズや卵黄を使ったベースと、はちみつの風味をアクセントに加えた紅茶パウダー、氷をブレンドして合わせました。
紅茶パウダーをトッピングして見た目にもティラミスを表現した一杯に仕上げています。
ティーとティラミスを組み合わせたデザート感あふれるフラペチーノ®をゆっくりとお楽しみください。 

 

先にいただいていた嫁さんからのコメント通り、これはティラミスではないな...というのが第一印象。

まあ紅茶だから...というのもあるんですが、アールグレイの主張が強いんでしょうね...

もちろん不味くはなく、これはこれで新しい味わいのフラペチーノとしてありかなとは思います。

紅茶パウダーかどうかは定かではないんですが、ストローを通して入ってくる粉っぽさを他のフラペチーノより感じて何度かむせたのは私だけですかね(´・ω・`)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ