麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

富良野メロンパンシュー@ コーチャンフォーマルシェ

f:id:nvtomo:20210425130438j:image

 

コーチャンフォーって本屋さんなんですけど、地味に私好みの食料品が売っていて、行く目的の半分以上が本ではなく食べ物目当てだったりしますw

 

コーチャンフォーマルシェは2018年3月にオープンした食品コーナーです。
人気の成城石井商品をはじめ、日本全国の厳選グルメ、世界の輸入食品、地元北海道のこだわりの食品など、魅力的な商材がいっぱいです。是非一度ご覧ください。

 

コーチャンフォーマルシェって言うんですね。

今回はたまたま目に留まって美味しそうだったのと、2個入りということで嫁さんへのお土産にもなるな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪と思いまして買ったのがこちら。 


f:id:nvtomo:20210425130435j:imagef:id:nvtomo:20210425130432j:image

 

富良野メロンパンシューです。 

  

メロンパンのビスケット生地をのせて、丁寧に焼き上げたシュー皮に富良野メロン果汁を使用したメロン風味のクリームをたっぷりと詰め込みました。

 

江別にあるベイクド・アルルというお店の商品で、ちょっと調べた感じでは、自店舗よりはこういう所に卸す方が主力っぽかったです。

 

 表面がメロンパンを思わせるサクサクのビスケット生地なんですが、嫁さんと二人で顔を見合わせて...

 

これ、クッキーシューだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

と細かい突っ込みを入れながら美味しくいただきました。

表現変えるだけで違う商品になるの面白いですよねw

ちなみに、赤肉メロン濃厚なクリームで大変美味でしたよ。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ