麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

こだわりのバウムクーヘン~フランス産発酵バター使用~@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20210429224148j:image

 

ファミリーマートで目に留まった時に、そういえば最近嫁さんが大好きなバウムクーヘン買っていってないな...と思いまして。


f:id:nvtomo:20210429224155j:imagef:id:nvtomo:20210429224143j:image

 

こだわりのバウムクーヘン。 

フランス産発酵バター使用しました。バターの風味豊かにしっとり食感に仕上げたバウムクーヘンです。

 

プライベートブランドのこういう商品って、たいていは著名菓子メーカーが作ったりしていて、どこだったかは失念したんですが、嫁さんは知っている著名なとこだったようでした。

 

いいバターを使っているからかは私には当然わかりませんwが、コンビニでこんな美味い商品出されたら街のスイーツ店壊滅やないですか...な安定の美味さでした。 


f:id:nvtomo:20210429224152j:imagef:id:nvtomo:20210505210206j:image

 

ファミリーマートで私的、晩酌のお供 定番二品。

どちらもお母さん食堂ブランドになる前からリピートしつづけている、コリコリ食感のミミガーと肩ロース生ハム。 

 

どちらも一度食べたらしばらくはいいかな...とは思うんですが時折猛烈にいただきたくなる中毒度があるように思います。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ