麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

"あの"問題が解決して成長期を迎える ~マロン日記 2021年6月 🌰

f:id:nvtomo:20210603220902j:image

 

嫁さんのご実家からいただいた、猫型の入り口が可愛いマロンくんのお家からこんにちは(=^・^=)

飽きもせず使ってくれていますが、見ているとかまって欲しくない時に入っていく傾向がありますかね。

 

我が家に来て1年半となったマロンくん。

ミルフォードさんロスを補って余りある存在感なんですが、似ているところがあまりないのが逆にいいんでしょうねきっと。 


f:id:nvtomo:20210603220859j:image

 

私がこの上で在宅勤務していた時に嫁さんが激写した一枚。

ミルフォードさんは慎重派だったので、こんな風にTVの上に乗るなんてことはなかったですね... 


f:id:nvtomo:20210603220848j:image

 

こちらも嫁さん撮影の一コマ。

だいたいお昼近くなってくると落ち着いてきてまったりモードに入る一日のパターンになってますかね。 


f:id:nvtomo:20210603220845j:image

 

こちらは私撮影の一コマ。

私は、構図映えするのを撮る傾向があるようで...可愛いのはあまり撮れないんですよねw 


f:id:nvtomo:20210603220852j:image

 

こちらはとある日の晩ご飯。

嫁さんがマロンくんラブ💛過ぎて、とうとうマロンくんの顔ご飯を作ってしまいましたw

結構似てますよね!


f:id:nvtomo:20210603220855j:image

 

前回解決への道筋が見えていた💩問題。

 

お尻に付けたままのことが皆無になったわけではないんですが、頻度減り、付いていても硬さがあるので、大事件までには至らずということで、我々もあまり構えずに見守れるようになってきまして。

 

それにより、マロンくんも安心してトイレに専念できているようで、好循環が生まれつつあります。

好循環と言えば、新しいご飯も美味しいようで、日に日に食べきる時間が早くなってきていて、それが栄養としてしっかり体内に取り込まれているのか、これ以上は増えないか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと思っていた体重も増加してきていまして、1歳半を過ぎてから成長期を迎えている感あります。

 

ラガマフィンは大人の体になるのに数年かかると言われてますから、それほど珍しいことではないのかもですが。

ご飯を多く与えているわけではないですし、運動もしているので、体重が増えること自体はいいことなんでしょうが、一気に増えている感じではあるので、体重の急増による足腰の負担が今心配しているところですかね。

 

f:id:nvtomo:20210603221024j:image

 

旦那さんのベッドで熟睡中のマロンくん。 


今回からタイトルに"マロン日記"と入れましたが、これからはマロンくんの成長を残せるように毎月記事を起こしていこうという私の意気込みが込められています。

 

ということで来月以降も乞うご期待\(^O^)/

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ