麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Sapporo Ramen HACHI 2021ラーメン#31 新規開拓#10

f:id:nvtomo:20210506132623j:image

<2021/5訪問>

 

時計台ビルの吹き抜けの地下に2020年初頭オープンの麺屋に初訪問。

 

この店の前は泡系博多豚骨麺屋でしたが、そちらで店長だった方が独立出店してお店だと定期巡回しているブログで見たことがありますが、確認は取れていないので違っていたらすみませんm(__)m 

 

伝え聞く評判はなかなかよくて訪問の機会を伺ってました。 

お得なセットメニューが豊富で、その中に他ではなかなかお目にかかったことがないメニューが目に留まりまして。 


f:id:nvtomo:20210506132627j:image

 

Dセット 鶏出汁中華そば、国産肩ロース握りです。 


f:id:nvtomo:20210506132616j:image

 

鶏出汁中華そば 醤油。 

麺のたたみ方がおしゃれですね。

ベースは鶏清湯で、鶏油かと思いますが、油で食わせるタイプのスープで、全粒粉の味わい深い麵と合わせてレベルの高い一杯と感じました。

美味いです!


f:id:nvtomo:20210506132620j:image

 

国産肩ロース握り。 

券売機のメニュー名そのまま書いてるので脱字ではありませんw

(ホントは国産肩ロース握りなんだと思います) 

 

味付けして炙ったチャーシューを乗せたイメージで、握りというよりおにぎりな味わいですが、これはこれでありかなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅