麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

謙信セット(ハーフラーメン、ミニチャーシュー丼)@らーめん信玄 花川本店 2021ラーメン#32

f:id:nvtomo:20210507135318j:image

<2021/5訪問>

 

10か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

休日の混み具合をよく知っているので、こちらへの訪問は平日休みの開店直後か、夜営業開始直後にしているのですが、今回はゴールデンウィークの谷間の平日開店直後の訪問でした。 

 

直後というには少し遅かったんですが、先客数組で難なく着席。

帰るころには満席でしたので、絶妙なタイミングだったようです。 


f:id:nvtomo:20210507135311j:image

 

謙信セット(ハーフラーメン、ミニチャーシュー丼)をいただきました。

ミニチャーシュー丼は外せないセレクトなので、そうするとラーメンは少なめがいいかな...という年齢を重ねた私にピッタリのセットメニューですw 


f:id:nvtomo:20210507135323j:image

 

全メニューから選べるハーフラーメンは、唯一無二の看板商品 信州(コク味噌) 

コク旨のスープがたまらなく好きで、味噌ラーメンと言えばこちらが一押しってぐらい好みです。

量はさすがに物足りないんですが...こちらの普通サイズは結構多めな記憶があるので...中間ぐらいのサイズが欲しいですw 


f:id:nvtomo:20210507135314j:image

 

ミニチャーシュー丼。

ご覧になってわかる通り、ミニという割にはボリュームあるんですよね。

こちらをもう少し控え目にしていただけると、ラーメンもフルサイズでいただけるんですがw

 

それでも毎回頼みたくなるのは、甘じょっぱいタレと月見のバランスも良さなのかなと感じながら、最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 石狩市その他