麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

夏のアイス&スイーツフェア@大丸札幌店

f:id:nvtomo:20210710133306j:image

<2021/7訪問>

 

6月30日(水)~7月12日(月)まで大丸札幌店で開催されていた夏のアイス&スイーツフェア。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は確か開催されていないはずで2年ぶりですかね。

2週間の開催の後半週末だったからか、思ったよりも混みあっていなかった印象でした。

 

まずはどこかのソフトクリームをと考えて、一通り見た結果、これは!ってのが残念ながらなくベターな選択でこちらを。 


f:id:nvtomo:20210710133237j:imagef:id:nvtomo:20210710133240j:image

 

神奈川県より出店、スイーツ バイ ハワイアンホースト

ハワイ気分が味わえるアイス。
ハワイの定番土産ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートを練り込み、バニラとミックスに。

 

TIKIミックスソフトクリームをいただきました。

ハワイ気分かは...敢えてコメントしませんwが、チョコの味わいが濃厚で、味としては文句なしでした。

外でいただいてたら、暑さですぐ溶けてしまいそうでしたが、室内なので無問題w


f:id:nvtomo:20210710133300j:imagef:id:nvtomo:20210710133246j:image

 

神奈川県から出店、バナナジュース専門店 もってけバナナ。

完熟バナナとミルクだけで作った濃厚バナナジュース。砂糖不使用。いま注目のジュースです。

 

こちらは行く前から飲もうと決めてたんですが、バリエーションが多いのは知らなくて、黒ごまバナナジュースをいただきました。

砂糖不使用だけあって、バナナで甘さを出している甘さ控えめなジュースで、ごまはほのかに感じるぐらいの脇役感でしたが、それが逆によかったように思いました。

 

嫁さんへのお土産になったのはこちら。 


f:id:nvtomo:20210710133257j:imagef:id:nvtomo:20210710133311j:image

 

東京都より出店、型ぬきバウムの専門店 カタヌキヤ。

ニャンと楽しいバウムクーヘン
型ぬきバウムの専門店。平焼きバウムクーヘンに施されたプリントとカットに沿って型抜きをするとキャラクターが登場。

ねこの形に型抜きできるバウムクーヘン。バナナ味のベンガルねこ、塩キャラメル味のぶちねこ。

 

ミルフォードさんっぽい白黒のぶちねこと、色合いだけマロンくんっぽいベンガルねこをセレクトしましたが、予想以上に嫁さんが喜んでくれて選んだかいがありました。 

 

嫁さんと二人でスマホでパシャパシャ撮ってたら...


f:id:nvtomo:20210710133303j:image

 

🌰「ねえ何撮ってるのさ❓」

と、自分を撮りなさいよ的にマロンくんが割り込んできましたw 


f:id:nvtomo:20210710133253j:imagef:id:nvtomo:20210710133249j:image

 

型抜きバウムクーヘンというコンセプトで、不器用な私には奇麗に猫ちゃんを型抜きできる自信がゼロだったので嫁さんにやってもらいましたw 


f:id:nvtomo:20210710133243j:image

 

可愛くて食べるのがもったいなくなりますよね(*´Д`)ハァハァ

 

美味しくいただきましたw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ