麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ダークモカチップフラペチーノ 2021スタバ#12@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210527182530j:image

<2021/5訪問>

 

今年12回目の訪問は前回に引き続いてのアリオ札幌店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

この記事が投稿される頃にはさすがに解除されていると思いますが、北海道に緊急事態宣言が出され、私が普段使うショッピングモールのスタバは土日休業となり、ちょっとしたスタバ難民になっておりました。

 

単独店舗に行けばいい話なんですが、結構混みあっている印象なのでそこまでして...なんですよね。

とは言いつつ、行けるタイミングがあれば...ということで、隔月の通院で平日休みだった5月下旬、通院終わりにアリオ札幌に立ち寄りました。 


f:id:nvtomo:20210527182525j:image

 

ダークモカチップフラペチーノ。 

ダークチョコレートのほろ苦さが引き立つコーヒーベースのフラペチーノ®。
コーヒー、ミルク、ダークチョコレートパウダー、そして人気のチョコレートチップを氷とブレンドした、チョコレートラバーズに人気のフローズンビバレッジ。コーヒーとダークチョコレートのほろ苦い味わいと、チョコレートチップの食感が織り成すハーモニーは、ブラックコーヒーファンにも支持されています。

 

最近、スタバから来るメールに、あなたにお勧めの商品は?ってバリエーションが増えまして。

恐らく、AI 人工知能でその人の購入傾向などを分析して、その人に合うお勧めを出しているんだと思いますが、ほとんどフラペチーノしか買わない私へのお勧めが、このダークモカチップフラペチーノでした。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

飲んだことあるような気はしてたんですが、昨年とは思いませんでした。

ダークチョコレートを使っているからか、甘さの中にもほろ苦さ的な味わいもあり、私的には結構好みで、お勧めだけあるなと感じながら美味しくいただきました。 


f:id:nvtomo:20210527182522j:image

 

こちらはスターバックス ヴィア® アイスコーヒー。

 

私、スタバでコーヒー飲むことは皆無で、お店の味わいがどこまで再現されているかはわかりませんでしたw
 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ