麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン@エースコック

f:id:nvtomo:20210602220257j:image

 

最近地味に気に入っているエースコックの飲み干す一杯シリーズ。 

丸刃の麺が好みなのが大きいんですよね。

 

今回は居住地 札幌が商品名に入ったこちらを。 


f:id:nvtomo:20210602220253j:imagef:id:nvtomo:20210602220249j:image

 

飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン。

別添パックで、濃コクスープに!思わず飲み干してしまう一杯!
適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃の太めんです。
味噌に香味野菜を加え、エビの旨みをしっかり利かせた味噌スープです。
紅しょうが入りえび揚げ玉、揚げ玉、大豆そぼろ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

 

何で札幌味噌じゃなくて海老味噌なんすか...と思いながらいただきましたが、干し海老の味わいに、辛みのある味噌ベースのスープがなかなかクセになる一杯で、札幌で海老味噌を売りにしているお店聞いたことないんですけど...というのとは別にして、これはまた買ってもいいかなと思いました。

 

揚げ玉がいい仕事してます(*`д´)b OK!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ