麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

蕎麦さとやま@東区東苗穂エリア

f:id:nvtomo:20210529183138j:image

<2021/5訪問>

 

今年は蕎麦屋を開拓しよう∠( ゚∀゚)/ シャキーン

と意気込んだのに数か月ぶりの蕎麦屋ですw

 

最近は割とお昼時間帯になってからどこで食べようか考えることが多くて、そうすると頭の中にインプットされている大量のラーメン屋から選ばれるのはある意味必然w

 

ということで今日は蕎麦屋で昼飯と決めて、外出前にこちらに来ることを決めていました。


f:id:nvtomo:20210529183141j:image

 

かしわ蕎麦をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210529183134j:image

 

大量に乗っている鶏肉は炭火で焼かれていて、焼き鳥を食べているかのような味わい。

 

脂がのっていてジューシーな鶏肉だけでもクオリティーの高さがわかるんですが、温かいのにコシが残っている蕎麦の味わい、汁も炭火で焼かれた鶏肉から出た脂がいい出汁になっていて、大変美味でした。

 

全体的にお値段が高めではあるんですが、それも納得のクオリティーでしたので、また近いうちにお邪魔したいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 苗穂駅環状通東駅