麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Pasco 夢パン工房 手稲店で もちっと抹茶金時豆などをお買い上げ

f:id:nvtomo:20210530215150j:image

<2021/5訪問>

 

10か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんお気に入りのパン屋さんで今回も一緒に来たんですが、実は前回辺りからイマイチ感が出ているというのを帰りの車内で知りまして。

嫁さん的には美味しいは美味しいんだけど、品揃えがベーシック過ぎてわくわくしないらしく...好みは人それぞれなんですよね... 


f:id:nvtomo:20210530215210j:image

 

もちっと抹茶金時豆

看板に書いてあるのに気がついたのは帰りですが、新メニューなんでしょうね。

金時豆はそれほど主張していなく、抹茶あんパンな食べ応えでした。 


f:id:nvtomo:20210530215214j:image

 

こちらはシュー生地っぽいパンで甘めのホイップクリームを挟みました的な。

今の流行りだとホイップクリームはここまで甘くないんでしょうが、こちらの方が世代を超えて万人受けするかと。 


f:id:nvtomo:20210530215206j:imagef:id:nvtomo:20210530215155j:image

 

こちらはリピートの二品。

左:雪の女王はこちらの看板メニューで、いわゆる塩パン。

看板メニューというには地味目ですが、噛めば噛むほど味わい深い一品。

右は手稲クリームパン。  


f:id:nvtomo:20210530215203j:image

 

こちらはザンギが挟まっている総菜パンですが、カレー風味で食欲がそそられる一品。

 

嫁さんに言わせると、昔はこういう総菜パン中心のセレクトだったらしく...

嫁さんの影響で、菓子パンの美味しさがわかってきたからでしょうね。

逆に嫁さんは総菜パン選ぶ数が増えたそうでw 

 
f:id:nvtomo:20210530215158j:image

 

これなんて商品でしたかね...

クロワッサンベースにクッキー生地コーティングでナッツがまぶされたパン!ですw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ