麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコっとリラックシュ~@セブンイレブン

 

昨秋放送されていた。ドラマ「この恋あたためますか」。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

劇中で登場したコラボ商品、私が珍しく買い求めてはしごするほどの人気でした。

最近、期間限定なのか、立ち寄った際にちょいちょい見かけるようになり、そういえば結構美味しかったんだよな...ということでリピートしました。 

 

f:id:nvtomo:20210620184840j:imagef:id:nvtomo:20210620184848j:image

 

チョコっとリラックシュ~です。

 

人の噂も七十五日ということわざもありますが、半年も経てばそりゃあ人々の記憶からも忘れ去られるはずで、店舗側の需要予測が大外れしたのを示すかのように大量に売れ残っており...

エシカルプロジェクトの5%ポイント還元シールが貼られたものをいただきました。

 

食感の異なる2層に分かれていて、ザラメ感がいいアクセントになっているシュー皮は相変わらず美味でしたが、売り時としては機を逸した感じでしたね...

 


f:id:nvtomo:20210620184845j:imagef:id:nvtomo:20210621210020j:image

 

こちらは晩酌のお供に買い求めた 瀬戸内レモン果汁使用 スモークタン。 

コリッとした歯ごたえある食感とあっさりと食べやすいレモン風味が楽しめる切落としタイプのスモークタンです。瀬戸内レモン果汁を使用しており、おつまみとしてそのまま食べても、サラダのトッピングなど、様々な料理のアクセントとしてもお使いいただけます。

 

最近、いたるところで"瀬戸内レモン"というキーワードを見かけるようになりましたね。

普通のレモンとの違いは私ごときにはさっぱりわかりませんwが、レモンの風味がさっぱり感を出していて食べやすさがありますかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ