麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食べるスープ あさりとコーンのクラムチャウダー@無印良品

 

晩酌の締めにと前回初めて購入した無印良品の食べるスープシリーズ。

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

日頃ラーメンばかり食べている私にとってはちょいと健康志向過ぎる味わいだったので、今回は別なのをということで、吟味して選んだのがこちら。 

 

f:id:nvtomo:20210625224730j:imagef:id:nvtomo:20210625224734j:image

 

食べるスープ あさりとコーンのクラムチャウダー。 

あさりとコーン、ほうれん草を使い具だくさんに仕あげました。野菜の甘みとチーズのコクが生きたクリーミーなスープです。

 

私、クラムチャウダーが相当好きでして...というので選んだんですが、私の知っているクラムチャウダーって、もっとドロッとしていてミルクっぽい見た目なんですが、こういうのクラムチャウダーとしてありなんですかね?ってぐらい見た目違って、実はこれお湯じゃなくてホットミルク入れる奴じゃ...と説明書きをじっくり見たんですが、お湯で正解のようでして。

 

味わいもクラムチャウダーというよりは洋風スープな感じなのは気になりましたが、前回の食べるスープに比べると晩酌の締めにちょうどよい味の濃さで、また買ってもいいかなと。 

 

f:id:nvtomo:20210628132648j:image

 

不揃い塩バニラバウム

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かしました。バニラの風味と程よい塩味が特長です。

 

程よい塩味がバニラの甘さを引き立てていて、噛むほどにバニラの甘さが口の中を席巻していって、前回に続いてこれまた絶品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ