麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺家 まるたけ@石狩市 2021ラーメン#38 新規開拓#14

f:id:nvtomo:20210613083305j:image

<2021/6訪問>

 

2021年4月オープンの新店です。 

石狩市ではあまり聞いたことがない朝ラーを提供するお店として、オープン直後から界隈で話題になっていたお店です。

 

朝ラーは6:00~8:00までで、我が家からだとクルマで30分近くかかることもあり、朝早い私と言えども地味にハードルの高い営業時間でした。

朝ラーの閉店時間少し前の到着で、帰るころにはさすがにガラガラでしたが、到着時は辛うじて駐車スペースが1つ空いているのみで、界隈で話題になっているだけある繁盛具合でした。

 
f:id:nvtomo:20210613083302j:imagef:id:nvtomo:20210613083248j:image

 

朝ラーはメニューを絞っての営業のようで、煮干し醤油とせっかくなので塩おにぎりもいただきました。 


f:id:nvtomo:20210613083253j:image

 

煮干し醤油は、煮干しはそれほど主張していなく、醤油と油のバランスのとれた、朝ラーにぴったりなあっさり系の一杯に仕上がっています。

岩のりがいい仕事してますかね。

 

レギュラーメニューもいただいてみたくなる、クオリティーの高い一杯でした。 


f:id:nvtomo:20210613083258j:image

 

海苔で隠れてしまっていますが塩おにぎり。

噛み進めていくうちにほのかに口の中に広がる塩味が絶妙の味付けで、海苔なしでも50円はお安く感じますが、海苔もついているとなるとほとんど利益ないんじゃ...と感じました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 石狩市その他