麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Le Pattissier FURUTA Glacier@北区百合が原

f:id:nvtomo:20210723132458j:image

<2021/7、8訪問>

 

百合が原公園の目の前に今年5月にオープン。

東区本町にあるケーキ屋さん ル・パティシエ・フルタが手掛けるソフトクリーム専門店です。 


f:id:nvtomo:20210723132450j:imagef:id:nvtomo:20210723132453j:image

 

メニューはソフトクリームのみで、カップ、コーンから選びます。

最近流行りなのは、甘さ控えめもしくはミルク濃厚ですが、それとは一線を画す甘さ強めのソフトクリームで、さすがと思わせるクオリティーで、一緒に来ていた嫁さん大絶賛。

 

ママさんやお姉さんにも食べさせたいわ(`∀´)

 

ということで...

 

f:id:nvtomo:20210813212310j:imagef:id:nvtomo:20210813212306j:image

 

数週間後に再訪問。

前回ほど甘さを感じず逆にミルクが強めに出ていて、嫁さんと協議した結論としては、前回訪問時が暑すぎて甘さを余計に感じてしまったのかもでしたが、真実はわかりませんw

 

空き地に店舗を兼ねたトラックを配置する形態で、冬場は恐らく店閉めるんじゃと思いますし、来年の今頃は別の場所に移動して営業しているかもw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ソフトクリーム | 百合が原駅