麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

炭火焼肉 味覚園 東苗穂店

f:id:nvtomo:20210703181318j:image

<2021/7訪問>

 

私が社会人人生のスタートを切ったのがオホーツクの北見市

北見市は焼き肉が有名で、というのは住み始めてから知ったんですが、その北見本店の味覚園が札幌にも数店舗構えているんですよね。

 

少し前に通りかかった時に店舗があるのを知って、ランチもやっているようで、来る機会を伺ってましたという初訪問でした。


f:id:nvtomo:20210703181332j:image

 

コロナ禍でタッチパネルでの注文を導入するお店増えましたが、使い勝手はピンキリで、各社のIT力の差が出てるな...と (・∀・)ニヤニヤしてたりするITエンジニアですw

 

こちらは見た目悪くないんですが、メニューの導線がいまいちわかりづらくて、注文ってボタン押したらランチメニューが出なくて店員さんに聞いたら、最初の画面でランチメニューを押さないといけないらしく。

導線的には全体メニューからランチメニューに分岐ってのが普通かなと思うんですが...

 

あと、タブレットすぐに油っぽくならないのかなというのも気になりましたw


f:id:nvtomo:20210703181329j:imagef:id:nvtomo:20210703181322j:image

 

焼肉としては妥当な値段設定なんでしょうけど、普段のランチからはどれもお高くて...

どうしたものかと悩んでいたら、タブレットにしか出ていなかった本日の日替わり的なのをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210703181337j:image

 

セルフサービスですが、ドリンクが一杯無料だそうで、メロンフロートにしたんですが、飲みづらくて飲みづらくて...ストロー必要でしたねw 


f:id:nvtomo:20210703181314j:image

 

いただいたのは本日の大盛り国産牛ランチ。


f:id:nvtomo:20210703181325j:imagef:id:nvtomo:20210703181310j:image

 

味付き牛肉とピーマン、玉ねぎ、生野菜サラダ、みそ汁、キムチ、ご飯。

 

品数があるのと、量が食べれなくなったお年頃ということで、満腹感こそあれ、お値段に見合うかと言われると微妙で、焼肉屋のランチでこの価格帯だとお肉の質にダイレクトに跳ね返って来ますよね...

 

焼肉屋で金ケチるのいかんですねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ