麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

本格カレーと魯肉飯の店 SPICY CURRY 魯珈監修 スパイシーチキンカレーラーメン@エースコック

f:id:nvtomo:20210702183523j:image

 

コンビニ限定っぽいんですが、角ばったちょいと大きめのパッケージ、以前別のをいただいて、結構美味しかった記憶があり、これも美味しそうだったのでお買いあげ。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

この時はどのメーカーが出しているかまでは気にしてなかったんですが、エースコックが出しているシリーズのようですね。 


f:id:nvtomo:20210702183518j:imagef:id:nvtomo:20210702183515j:image

 

本格カレーと魯肉飯の店 SPICY CURRY 魯珈監修 スパイシーチキンカレーラーメン。 

東京・大久保の人気店「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」監修!
「チキンカレー」をカップめんにアレンジしたこだわりのおいしさを堪能できる一杯!
適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。
チキンをベースに複数種のスパイスを利かせたカレースープです。後入れの特製ペーストを加えることでトマト・オニオンの旨みが加わり、さらに別添のスパイスを加えることでクローブなどの風味が立つ一杯に仕上がります。
風味の良いトマト加工品、玉ねぎ、食感の良い大豆そぼろ、彩りの良いねぎを加えて仕上げました。

 

最初に申し上げておきますと...めちゃくちゃ美味しかったです( ゚∀゚)o彡°

 

コンビニで売っているような、以前だと手を出さなかった価格帯のカップ麺を最近結構いただいたいるんですが、たまにハズレこそあれ、どれもお値段なりのクオリティーで、もっと早く手を出しておけば...と後悔していますw

 

乾麺レベルではあるんですが、角刃の太麺はもちもちしていて、しっかりスパイスの効いたスープ、そしてカップ麺には珍しいトマトがいい酸味を出していて、とレベルの高い一杯でした。

 

個人的な難点としては、スパイスがしっかり効いていたお陰で汗だくになったことですかねw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ