麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

塩バターラーメン@桃太郎 あいの里店 2021ラーメン#41

f:id:nvtomo:20210703181447j:image

<2021/7訪問>

 

1年7か月ぶりの訪問でしたか。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家普段使いのラーメン屋なんですが、最近嫁さんがラーメン控えてまして...という理由でのお久しぶりな訪問となりました。 

 

何をいただこうか考えた結果、これは間違いなく食べたことないなということで... 


f:id:nvtomo:20210703181450j:image

 

塩バターラーメンです。

観光客向けで味噌ラーメンにバターって結構見ますが、塩にも合うんですよね( ゚∀゚)o彡°

バターがもう少し多いといいかなとは思いましたが、バターの円やかさが塩ラーメンにコクを生み出していて美味しかったですね。 


f:id:nvtomo:20210703181444j:image

 

ギョーザと小ライスのセットもいただきました。

元々は好んでいただくことなかったギョーザですが、最近美味しさがわかるようになりまして...大人になりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20210703181441j:image

 

嫁さんは皿うどんをいただいてました。

以前は揚げ麺も選べたんですが、柔らかい麺だけになっていて、揚げ麺好きな嫁さんはがっかりしておりました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 拓北駅