麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【47 JIMOTO Frappuccino】 #1 北海道 とうきびクリーミーフラペチーノ 2021スタバ#15@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210704124148j:image

<2021/7訪問>

 

今年15回目の訪問は2か月ぶりのアリオ札幌店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

他の地域のもいただいてみたいけれども、北海道はでっかいどうということで素直に北海道限定のをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210704124142j:image

 

とうきびクリーミーフラペチーノ。 

とうきびとミルクのクリーミーな味わい
『なまらLOVE♡H☺KKAID☺』をテーマに、「いつまでもスターバックスと北海道をなまらLOVE(心から好きな存在)として、広大で様々な魅力に溢れる北海道のように、お客様にいつまでもワクワクを届けていきたい」という想いで考案しました。
生乳を使用したコクのあるクリームにホワイトチョコレート風味のシロップを加え、真っ白な雪景色のように仕上げたベースに、とうもろこしフレークを加えて黄色と白色のコントラストにすることで、雪景色に太陽の光が反射してキラキラと輝くさまを表現しました。

 

一口飲んで、これは冷製コーンスープだな(・∀・)ウン!!と嫁さんとの共通した感想。

思ったよりもコーンの味が主張していて、甘さはコーンが主体になるほど控え目。

 

これは結構好み分かれそうな感じで、私としては面白いけれどもまた飲みたいとまでは思わないかなって感じですw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ