麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

いちごヨーグルン ~愛知県産 紅ほっぺ~@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20210710133136j:image

<2021/7訪問>

 

2か月ぶり今年3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は、地味にヨーグルンシリーズが気に入りまして。

ということで新作のヨーグルンをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210710133132j:image

 

いちごヨーグルン ~愛知県産 紅ほっぺ~。 

「夏にときめく、甘酸っぱさ。」
見た目のかわいらしさにテンションもあがる、甘酸っぱいヨーグルン。いちごソースには、愛知県産の紅ほっぺを使用。食感まで楽しめるよう、果肉も入れています。いちご好きの夏に、とっておきの一杯を。 

 

テイクアウトで頼んだのですが、店内用のグラスで用意されてまして... 

指摘したら器を入れ替えて、グラスに残ってしまった大部分のいちごソースを上から掛け直すという雑な渡し方に少し萎えながらいただきました。 

 

そのせいかはわからないんですが、果肉感はなかったですかね...

甘酸っぱいヨーグルンは、暑くなってくる時期にぴったりな爽やかさで、マスカットの方も近いうちにいただきにこようかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ