麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

MARUCHAN QTTA(クッタ) コクしょうゆ味@東洋水産

f:id:nvtomo:20210725210018j:image

 

最近でこそ変わってきましたが、以前はカップ麺はスーパーで安売りしているものからしか買ったことなく、その路線で最近お気に入りなのが東洋水産のこちら。 

 
f:id:nvtomo:20210725210011j:imagef:id:nvtomo:20210725210014j:image

 

MARUCHAN QTTA(クッタ) コクしょうゆ味。 

食べたあと「くったぁ〜」とひと息ついてもらいたい。ひと息ついたら、ちょっとだけ前向きな気持ちになってほしい。そんな想いから生まれた、カップ麺です。

 

ラードの香ばしい風味がするつやもち製法の麺に、香辛料でアクセントをつけたコクのあるしょうゆスープ。 

 

QTTA(クッタ)の由来を初めて知ったんですが、まさかここまで単純とはwww

 

初めていただいた時、麺以外はカップ〇ードルかな?と感じたぐらい具材構成やスープの味わいが似ているな...という印象でしたが、会社が違いますねw 

 

少し太めでもちっとしている麺は食べ応え感があって、それが気に入っている理由なんですが、この食べ応え感が「くったぁ〜」という気持ちにさせるんですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ