麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

期間限定 夏の一杯 水出しらぁ麺にぼしろ@らーめん初代 札幌らーめん共和国店 2021ラーメン#43

f:id:nvtomo:20210716183811j:image

<2021/7訪問>

 

1年3か月ぶりの札幌らーめん共和国でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

健康診断が想定よりも早く終わって、もっと遅く終わる前提で考えていたお店はちょうど一番混み合っているであろう時間帯で、はてさてどうしたものかと思い悩んで、暑かったのもあって、外に出ないで行ける札幌らーめん共和国へということで。 

 

ちょうど夏の一杯というテーマで各店舗限定を出しているのも決め手になりましたかね。

 

どれにしようかな...とじっくり吟味して... 


f:id:nvtomo:20210716183815j:image

 

これだ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ということで。


f:id:nvtomo:20210716183819j:image

 

らーめん初代の水出しらぁ麺にぼしろを選びました。

ありそうで、らーめん共和国のような一般層中心のお店ではなさそうな渋い一杯が目に留まりました。

 

水で取った出汁をベースにしたあっさり系のスープに、しっかり冷たく締められた中太ちぢれ麺。

薄めの味付けの白菜キムチがあっさり系のスープのアクセントになっていて、刻み玉ねぎが意外に合いますね!

 

味わいとしては比較的単調で、味変できる要素があるといいかなと思ったのですが、590円と言うお値段考えれば十分すぎるほどのクオリティーでした。 


f:id:nvtomo:20210716183823j:image

 

こちらは、らーめん初代の看板サイドメニューといってよいチャーマヨ。

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅