麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ゑぞ食堂 赤レンガテラス店 2021ラーメン#44 新規開拓#16

f:id:nvtomo:20210717143813j:image

<2021/7訪問>

 

今年の4月に赤れんがテラス3Fフードコートにオープンした新店。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

南一条の市電通り沿いにあるこちらの2号店?だそうで。 

食堂というだけあって、ラーメンもありつつ定食を推しているメニュー構成で、せっかかくなのでそれに乗って、ラーメンにご飯、漬物と日替わりの一品料理が付く、特ゑぞ定食をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210717143818j:image

 

数種類から選べるラーメンは中華そば(醤油)をセレクト。

油で食わせる系のあっさり醤油で、十分及第点の一杯でしたが、スープに比べて麺の量が多かったのが見た目的にどうかなと。 


f:id:nvtomo:20210717143810j:imagef:id:nvtomo:20210717143821j:imagef:id:nvtomo:20210717143806j:image

 

この日の一品料理はなすの煮浸し。 

普通に美味しいんですが、ラーメン屋の一品メニューとしてどうかと言われると客層的には否となる率が高いんじゃないでしょうかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)