麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ナッタマ冷やしぶっかけ@大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。 2021ラーメン#46

f:id:nvtomo:20210725124939j:image

<2021/7訪問>

 

4か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨夏に大絶賛した限定が始まったとの情報を入手して即訪問でした。 


f:id:nvtomo:20210725124943j:image

 

ナッタマ冷やしぶっかけ、肉丼をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210725124933j:image

 

ナッタマ冷やしぶっかけ。

昨年いただいた冷しぶっかけもあったのですが、違うバリエーションもいただいてみようかなと思いまして。

 

全粒粉の自家製麺は冷麺のような食感で、昨年と変わらず美味しくて、昨年はめんつゆのように感じたスープもめんつゆっぽさは薄まっていて、納豆、生卵とも合いますね。

昨年どう感じたか記憶にないんですが、チャーシューも冷たくなると白くなった脂が残ってしまいがちですがそれを感じさせず、クオリティの高さがわかります。 

 

今年も美味かったです(๑´ڡ`๑)


f:id:nvtomo:20210725124936j:image

 

こちらは肉丼。 

丼メニュー豊富ながら、ラーメンに比べるとどれも標準レベルを出ず...というのが私の評価なんですが、この肉丼も同じ感じでしたかね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ