麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚つけ麺@あらとん 本店 2021ラーメン#47

f:id:nvtomo:20210731125323j:image

<2021/8訪問>

 

1年4か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

全く来る予定ではなかったのですが、行く予定だった麺屋の場所を思いっきり勘違いしていて、今さら戻れないところまで来てしまって...という段階でいた場所が場外市場付近でして。

 

私の脳内麺屋マップでこちらがヒットしましたw 


f:id:nvtomo:20210731125330j:image

 

未食だった濃厚つけ麺をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210731125320j:imagef:id:nvtomo:20210731125326j:image

 

つけ麺もいただいたことあるんですが、間隔が空き過ぎて違いはさっぱりわかりませんねw

極太麺に負けない、パンチ力のあるつけ汁でスープ割りまで美味しくいただきました。

 

コロナ禍にあって席間が以前と変わらず、私が着席したときは1つ空けて座っていたので、感染症対策でお店側が意図して空けているのかなと思ってたら、普通に空けている席に案内していて、お客側が自主的に空けていただけでしたw

 

たまたま隣に座ったカップルの男性が食べ始める前からマスク外して、しかもそれをテーブルに直に置いて喋りはじめましてな...

 

それが気になって気になって、途中からゆっくり食べる気にならなくて最後は駆け足でいただく羽目に。

 

感染症対策について、お店の方針にあれこれいうつもりはないですが、隣に座る人次第でリスクが大きく異なる、いわゆるガチャの要素があることを実感したので、次こちらに来るのはコロナ禍が終息してからだな... 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:つけ麺 | 二十四軒駅桑園駅