麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

豚そば銀次郎@らあめん花月嵐 アリオ札幌店 2021ラーメン#49

f:id:nvtomo:20210810202614j:image

<2021/8訪問>

 

5か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

どうせフードコートの麺屋でしょ?と舐めてかかると痛い目に合うクオリティーと行くたびに感じさせるお店だったりします。 


f:id:nvtomo:20210810202610j:image

 

豚そば銀次郎をいただきました。 

ラーメン史の流れの中で、醤油、味噌、塩、とんこつが登場し、その後、第五番目のカテゴリーとして生み出されたWスープ。この味はその複雑にして奥深い味のため、高い調理技術が必要とされることから、どのラーメン店でも簡単に作れる類のものではない。敢えて、その味に花月嵐ラーメンマエストロ達が挑戦し、完成せしめた豚骨と魚介が融合した一杯である。当初は期間限定の予定であったが、余りの人気の高さから、そのままグランドメニューの仲間入りした異色の経歴を持つメニューである。今、最も『嵐げんこつらあめん』のライバルとして人気が高いラーメンである。 

 

元々期間限定だったものが人気が高くてレギュラーメニューになったんですね。

そうなるのも頷ける美味さで、粘度高めのスープが好みでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅東区役所前駅