麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北区太平エリアの超繁盛店 麺や けせらせら で看板メニュー塩らぁめんとチャーシューめしをいただく 2021ラーメン#50

f:id:nvtomo:20210811183608j:image

<2021/8訪問>

 

1年2か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

幹線道路沿いにあり、通るたびに混雑ぶりが伝わってくる有様に、これまではお昼時を外しての訪問でしたが、お盆休みには少し早い平日休みに開店待ちにチャレンジしてみました。 

 

少し早めに20分前に到着したら見事に1番手だったんですが、すぐに2番手の車が止まり、開店前には結局満席に近い人が並んでました。 


f:id:nvtomo:20210811183615j:image

 

塩らぁめんと初食のチャーシューめし小(ワサビ入り)をいただきました。


f:id:nvtomo:20210811183611j:image

 

看板メニューの塩らぁめんは唯一無二と言える少し粘度のあるスープの味わいが絶品で、年一ぐらいの訪問頻度だと他の味には触手が動かないほどなんですよね。

 

 今日も最高に美味かったです。


f:id:nvtomo:20210811183619j:image

 

初めていただいたチャーシューめし小(ワサビ入り) 

ワサビ入ってましたかね...ってぐらい気にならなかったですね...

 

可もなく不可もなく、まあ普通かなという一杯ですが、塩らぁめんが美味すぎるのでハードルが上がっちゃうのかも。 

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに帰る頃には待ち客多数に加え、駐車スペースの空き待ちもバトルになりそうなぐらいの密集具合で、来るんだったら開店待ちかお昼時を外すのがいいんでしょうね。

平日でこれですから、土日は難しいかもしれないですね。 

 

関連ランキング:ラーメン | 百合が原駅太平駅