麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

生チョコマリトッツォ[オーレ]@ロイズ屯田公園店

 

お昼ご飯の帰りに嫁さんとぶらっと立ち寄りました。

 

f:id:nvtomo:20210815213117j:image

 

まだ暑い時期だったので、ソフトクリームをミックスでいただきました。

チョコ屋なのでいつもはチョコ一択なんですが、暑かったのもありバニラも加えてみました。

 

素材の影響かと思うんですが、こちらのは結構すぐ溶けるので、感染症対策はイートインスペースが閉じられていると外で食べざるを得ず、ゆっくり味わえる時間の猶予がないのが残念なところですよね。


f:id:nvtomo:20210815213114j:image

 

生チョコマリトッツォ[オーレ]。

ブリオッシュ生地に生チョコレート[オーレ]をいれ、生チョコレート[オーレ]をブレンドした生クリームをたっぷりサンドしました。風味付けに洋酒を使用しています。生チョコレート[オーレ]と生クリームが相性抜群です。

 

最近さまざまなところで見かけるようになり、今まさにブームの絶頂を迎えている感じのあるマリトッツォですが、生チョコブレンドのマリトッツォは、見た目以上にチョコ濃厚で、さすがロイズですわ( ゚∀゚)o彡°と感じさせる一品で、風味づけに洋酒を使用しているからか、くどさを感じさせない口当たりでした。

 

f:id:nvtomo:20210816203834j:imagef:id:nvtomo:20210816203831j:image

 

ロイズちょこまん。

しっとりと和の味わいで。チョコレートづくしのおまんじゅう
皮や中の白あんにチョコレートを練り込み、中心にやわらかなチョコレートクリームを入れました。甘すぎず、親しみやすいおいしさが魅力。和菓子とチョコレート、それぞれの個性がぴったりと調和した、ロイズならではのおまんじゅうです。

 

初めて目に留まって商品名のオリジナリティに魅かれて買ってしまったんですが、あんとチョコというありそうでない組み合わせでなかなか美味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ