麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

GO パイナップルフラペチーノ&GO ピーチフラペチーノ 2021スタバ#16、17@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20210807133828j:image

<2021/8訪問>

 

今年16回目、17回目は連日の訪問となったイオン発寒店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2日間で、登場したばかりのGOフラペチーノ2種をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210807133831j:image

 

GO パイナップルフラペチーノ

完熟パイナップルをかじったような、甘酸っぱさとみずみずしさ
パイナップル果汁やピューレを使ったパイナップルベースのフラペチーノ®に、華やかで甘い香りのパイナップルソースや果肉を合わせ、仕上げにホイップクリームをトッピングしました。果実の繊維を感じられるよう、パイナップル果肉はランダムにカットしています。
ひとくち飲むと、完熟したパイナップルをかじったような、みずみずしさや甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。夏にぴったりの爽やかなフラペチーノ®です。

 

きちっとは調べていないんですが、スタバのフラペチーノでパイナップルって初めてなんじゃ...というので、間違いないピーチより先にいただきました。

 

語彙力がなくて申し訳ないんですが...いやーめちゃくちゃパイナップルじゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

一口飲むごとに感じるパイナップル感はパイナップル果肉のお陰だけではなくて、ドリンク全体が一体となってパイナップルの瑞々しさや甘酸っぱさを出しているからだと思います。 

 

f:id:nvtomo:20210808182745j:image

 

GO ピーチフラペチーノ

白桃を丸かじりしたような、華やかさとみずみずしさ
白桃果汁や皮ごとすりつぶしたピューレを使ったピーチベースのフラペチーノ®にピーチ果肉を合わせ、仕上げにホイップクリームをトッピングしました。果実の繊維を感じられるよう、ピーチ果肉はランダムにカットしたものとすりつぶしたものを使っています。
ひとくち飲むと、白桃を丸かじりしたような、みずみずしさや華やかさが口いっぱいに広がります。夏にぴったりの爽やかなフラペチーノ®です。

 

フラペチーノの素材でピーチって結構あったように思うんですが、これまでで一番美味しいかも...と一緒にいただいた嫁さんとの共通した感想。

パイナップルと同じように、ドリンク全体の一体感がそう感じさせるのかもしれません。

 

どちらも個人的評価としては相当高くて、期間中にもう一度いただいてみたいかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ