麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ポケチキ 塩レモン味@ファミリーマート ポケチキが食べきりサイズでお得値に!

f:id:nvtomo:20210905144335j:image

 

万人受けするかは微妙ですが、個人的には大いに購買意欲をそそられるリニューアルでしたよ( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20210905144340j:imagef:id:nvtomo:20210905144346j:image

 

ポケチキ 塩レモン味。

瀬戸内産レモンピール使用で夏にぴったりの爽やかな味わいのポケチキです。塩こうじと藻塩を使用することで、胸肉をしっとりやわらかく、また旨み感じる商品に仕上げました。

 

これまでは5個入り200円だったのが4個入り140円。

もしかすると1個当たりの大きさが小さくなっている疑惑はあるかもですが、ちょっとしたおやつにピッタリなボリュームでした。

 

夏限定の塩レモン味ですが、ほのかなレモンの味わいがよかったですね。

 

f:id:nvtomo:20210905144343j:image

 

お昼ご飯だったので久しぶりにおにぎりを買おうかなと吟味して選んだ焼きさば。

コンビニのおにぎりとしては珍しい素材かなと思って買いましたが、なかなか美味かったです。


f:id:nvtomo:20210905144338j:imagef:id:nvtomo:20210905144349j:image

 

こちらは別の日に嫁さんが買ってきてくれた、濃い旨ソース!コロッケ&たまごドッグ。

ふんわりやわらかなロールパンに、野菜と果実の旨みが溶け込んだ濃厚なソースで味付けしたコロッケとコクのある玉子サラダをサンドしました。

 

こちらも美味しくいただきました。

 

コンビニのパン、おにぎりを食べることは最近ないんですが、たまに食べてみるのも悪くないかなと、ポジティブな印象を持った両商品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ