麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン@エースコック

f:id:nvtomo:20210920122359j:image

 

以前の私はカップ麺と言えば、スーパーで売っていてさらに特売価格になっているものしか買わなかったんですが、最近意識してこれまで買わなかった、コンビニでしか売ってないような商品を買うようにしています。

 

それで気がついたのは、エースコックの品揃えの豊富さで、今回いただいたのもその中の一品。


f:id:nvtomo:20210920122352j:imagef:id:nvtomo:20210920122354j:image

 

全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン

道民必食!「全国ラーメン店マップ」シリーズ「味の大王」が再登場! 
固形ルゥを使用し元祖カレーラーメンならではの濃厚な味わいを再現!
適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。
牛脂や野菜の旨みを閉じ込めた固形ルゥを使用し、複数種の香辛料を加えることで、食欲をそそる濃厚なカレーに仕上げています。畜肉や香味野菜の旨みや甘み、香り高いスパイスのピリッとした辛み、これらが混じり合いコク深い味わいを楽しめる一杯に仕上げています。
程良く味付けした肉そぼろと、広がりの良いわかめ、食感の良いもやしに、色調の良いねぎを加えて仕上げました。


f:id:nvtomo:20210920122402j:imagef:id:nvtomo:20210920122357j:image

 

固形のカレールーが入っているカップ麺なんて初めて見ましたよw

これでとろみを出しているんですね。

カレーラーメンなんか私が食べると、辛さで汗だくになってという未来しか見えなかったんですが、マイルドな味わいのカレーラーメンで、汗をあまりかかずに最後まで美味しくいただけました。

 

エースコックカップ麺は麺も美味いですよね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ