麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パンプキンスパイスラテ&フランス産アップルのタルト 2021スタバ#19@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210918135723j:image

<2021/9訪問>

 

今年19回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最近これでしか注文していないモバイルオーダー限定での先行発売だったフラペチーノにも心惹かれつつ、まだいただいていなかった限定をいただきました。


f:id:nvtomo:20210918135730j:image

 

今回は珍しくフードメニューも頼んだので、紙袋に入れてのお渡し。


f:id:nvtomo:20210918135728j:image

 

パンプキンスパイスラテ(と、見た目ではさっぱりわからない画像でスマンw)

クリーミーで甘みのあるパンプキンの味わい
エスプレッソとミルクを合わせたラテに、パンプキン スパイス フレーバーソースを加え、ホイップクリームナツメグをトッピングしました。
アメリカの家庭ではおなじみ、秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。

 

私、スタバではフラペチーノが9割でラテをいただくことはほとんどないのですが...これは結構いけますね( ゚∀゚)o彡°

 

ミルクが入っているとはいえベースはエスプレッソなので、そんなに甘さは目立たないんですがパンプキンの甘さなんですかね...

 

アイスでいただいたんですが、ホットだとより甘さが出て秋っぽさが増すでしょうね。


f:id:nvtomo:20210918135725j:image

 

フランス産アップルのタルト。

アップルのシャキシャキとした食感が楽しめるタルト
バターの風味豊かなタルト生地にアップルコンポートをのせ、スライスした生のアップルをきれいに敷き詰めました。コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用しています。
生のアップルを焼き込むことで、さわやかな酸味やみずみずしいアップルの風味が楽しめます。まだ暑さの残るこの時期にぴったりなデザートです。

 

シャキシャキ感のあるアップルが瑞々しくて絶品ですよこれ( ゚∀゚)o彡°

甘酸っぱさがあって、その下のタルト生地、アップルコートの甘さと合いますね。

 

ちょっとお高いんですけど、お値段なりの価値がある一品かなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ