麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ブーランジェリー ラ・フォンテーヌ@北区新琴似エリア

f:id:nvtomo:20210923145751j:image

<2021/9訪問>

 

クルマで通るたびに気になっていたパン屋さんに初訪問。

情報としては不確かなんですが、別の場所から移転してきたとか。


f:id:nvtomo:20210923145741j:image

 

惣菜系:1、菓子系:2をお持ち帰り。

...1つ多くない?

まあまあ、最後まで読めばわかりますよ。


f:id:nvtomo:20210923145744j:image

 

平岸あんぱん

当店自慢の「平岸あんぱん」です。
クロワッサン生地に甘さ控えめの粒あんと生クリームを包み込んだ、サクサク食感をお楽しみいただけます。

 

初訪なので、何はさておき看板メニューは外せませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

生クリームはレジに持って行ってから入れてくれるんですが、それによりサクサク食感が保てるんだとか。

 

クロワッサン生地の中には粒あんと生クリームがたっぷりで、サクサク食感といい生クリームが入っていることと言い、"あんぱん"という響きには違和感はありますが、粒あん+生クリームという組み合わせにしてはくどさを感じず、看板メニューだけあるなというクオリティーと感じました。


f:id:nvtomo:20210923145754j:image

 

からあげロール。

からあげ自体は普通でしたwが、パンズの旨味を感じてなかなか気に入りました。


f:id:nvtomo:20210923145746j:image

 

スイートポテト。

秋っぽさに魅かれての購入。

さつまいも餡が入っていて、期待通りの味わいでしたが、やたらパンがふにゃふにゃしてるな...と思ったら中身がスカスカで8割ぐらいが空洞でした...

私的にはこれぐらいでいいんですが、印象的にはどうなんですかね...


f:id:nvtomo:20210923145749j:image

 

こちらは商品名不明ですが、ショコラメロンパンな感じだったような。

腹8分目を考えて惣菜系:1、菓子系:2にしたんですが、会計の時にお試しということでいただいてしまって...さすがに断るわけにはいかず...ということでお腹いっぱいになりましたとさ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

美味しかったので(*`д´)b OK!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パン | 新琴似駅麻生駅新川駅