麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

お芋とりんごの秋パフェ@セブンイレブン

 

久しぶりにこの価格帯のコンビニスイーツ買いました。

最近はクオリティーに力入れてるのもあるんでしょうが、年々値段が上がっていってますよね...

 

f:id:nvtomo:20211008215745j:imagef:id:nvtomo:20211008215742j:image

 

お芋とりんごの秋パフェ。

さつま芋とりんごを使ったパフェです。角切りりんごの入った寒天とさつま芋ホイップを重ね、素揚げにしたさつま芋と、芋あん、粒あん、白玉などを彩り良く盛りつけました

 

角切りりんごの入った寒天をベースにして、底にさつま芋ホイップが、そして素揚げにしたさつま芋と、芋あん、粒あん、白玉がトッピングされてますね。

 

素揚げにしたさつま芋から甘さを感じないのが難点ですが、それを除けば和を感じさせる秋らしいスイーツに仕上がっています。

 

ベースになっている角切りりんごの入った寒天と、底のさつま芋ホイップが美味くて、及第点には達しているかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ