麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

モスバーガー 札幌新琴似店で、期間限定のフォカッチャサンド馬蹄型ソーセージ&グランピングソースをお持ち帰り

f:id:nvtomo:20210926184809j:image

<2021/9訪問>

 

1年9か月ぶりの訪問は本ブログ初登場な札幌新琴似店。

(ブログ書き始める前に嫁さんと一度来たような気が...)

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

久しぶりに利用するにあたって調べたところ、モバイルオーダーでのテイクアウトができるようでして。

ユーザー登録して実カードなしで使えるモスカードも登録して準備万端だったはずなんですが、当日いざ使おうとしたときに問題が発覚して、普通に店舗でテイクアウト注文となりました...

 

どうやらスマホアプリとモバイルオーダーのシステムが別物のようで、スマホアプリからモバイルオーダーを使用としたときにモスカードの番号を求められるんですが、アプリの別画面で確認して戻ると初期画面に戻って最初からやり直しとなり...

 

そもそもアプリで登録したモスカードの番号を入力する必要があることがおかしな話で、エンジニアの端くれとしては先にモバイルオーダーの仕組みがある中でスマホアプリができて、すでにあるモバイルオーダーの仕組みを最大限活かすことで安く作ってくれ(`∀´)的な要求でもあったのかな...ってとこまで想像してしまったんですが、コロナ禍で要求品質が上がっている部分なので、すでに手遅れ感は否めませんが早めに対応した方がいいですよ!モスバーガーさん。

 

話が大きく逸れて失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20210926184806j:image

 

期間限定と定番商品をお持ち帰りして家でいただきました。


f:id:nvtomo:20210926184804j:imagef:id:nvtomo:20210926184811j:image

 

【期間限定】フォカッチャサンド 馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース

馬蹄型(ばていけい)ソーセージに、キャベツ、ナス、ブナシメジなど、具材をたっぷりと入れた「グランピングソース」をかけ、フォカッチャで挟みました。ソーセージやソースのスモーキーで奥行きのある味わいが食欲を刺激します。グリーンリーフと千切りキャベツを加え、食べ応えのある商品に仕上げました。

 

馬の蹄を形どったソーセージがボリューム感あっていいですね!

「グランピングソース」って何か調べてもわからなかったんですが、バーベキューソース的な味わいをモス流に仕上げたイメージのようで、たっぷり入っている野菜との相性もよかったです。


f:id:nvtomo:20210926184817j:imagef:id:nvtomo:20210926184814j:image

 

こちらは店名になっている看板商品 モスバーガー

ジューシーなパティに、特製ミートソース。モスの代表作です。

 

ハンバーガーと言えばマックやロッテリアしか知らなかった時に、これ食べたときは輪切りのトマトが入っていることに衝撃を受けたものです。

 

瑞々しいトマトがいいアクセントになっているんですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ