麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食べるスープ コムタンスープ@無印良品

 

最近、無印良品に行くたびに吟味している食べるスープシリーズ。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

これまでいただいた中では今回購入したのが一番かも。

 

f:id:nvtomo:20211008170605j:imagef:id:nvtomo:20211008170603j:image

 

食べるスープ コムタンスープ。

ねぎ、牛肉、卵、ごまの4種の具材が入った具だくさんのスープです。
牛肉の旨味を生かし、にんにくとごま油で風味良く仕上げました。

 

シリーズのコンセプトなのかはわかりませんが、どれも健康志向を感じさせる薄味よりの味わいな食べるスープシリーズ。

 

今回いただいたコムタンスープもその傾向は踏襲してるんですが、程よく牛を感じるスープに、にんにく、ごま油が控え目に主張していてバランスが取れてますね。

白髪ねぎと白ごまがいい仕事してます。


f:id:nvtomo:20211008170600j:imagef:id:nvtomo:20211008170608j:image

 

素材を生かしたインスタント レモン&ライムジンジャー。

レモン果汁とジンジャーを合わせ、ライムの香りで爽やかに仕上げました。
炭酸水やお酒で割っても楽しめます。

 

そういえば嫁さんがこれのラッシーを買ってまして。

それは牛乳で割って飲むタイプだったので、冷たい牛乳NGの私は残念無念だったのですが、水で割れるのもあって、その中で好み合いそうなこちらを。

 

配分がイマイチわからずで、相当薄味になってしまいました...

水少な目でどれぐらい濃い味わいになるのか要確認ですw

 

f:id:nvtomo:20211003142248j:imagef:id:nvtomo:20211003142250j:image

 

栗のロールケーキ。

香りが良い渋皮栗を使ったクリームをふんわりと焼いた生地で巻きました。しっとりとした食感とやさしい甘さが特長です。

 

一緒にいただいたの嫁さんとの感想

 

美味いけど栗は感じないわね(`∀´)

 

でお察しくださいw

 

当の昔から無印ラーな嫁さんに言わせると、

 

食べ物以外でも当たり外れが多いのよあそこ(`∀´)

 

らしいですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ